【自分ブランディング塾】

こちらはペット食育®︎とは関係なく、

安藤愛の経験とスキルをご提供するサービスです。  

 

自分ブランディング.png

 

 

自分のビジネスを始める時、もしくは走り出した後でも、必ず悩むことがあります。

 

ü  自分のウリは何だろう?(他者との差別化)

 

ü  そのウリをどんな人たちにアプローチすればいいのだろう?(ターゲット設定)

 

ü  アプローチする際にどのような手段を使えば効果的なのだろう?(メディア選択)

 

 

これらは、もし企業が広告代理店に案件を頼めば、前提としてまとめてくれるような内容です。

 

けれども、個人でこの内容を広告代理店に依頼するのは大変難しいかと思います。

 

本当は競合相手が多い個人の方こそ、始める前にまとめた方がいい内容ですが、そのまま曖昧な状態でスタートしてしまうことが大半です。

 

 

講師は、大手広告代理店を退職後、個人事業主としてビジネスをはじめました。

 

そして、他者との差別化、それに伴う市場へのアプローチを、約20年間クライアントに対して実施していた手法で自分自身に実行し、1年で事業を軌道に乗せました。

 

 

マーケティングの初心者

何から始めたらいいかわからない方のために、

 

多くの競合相手の中から

「私を選んでもらう」ための手法を、

 

実戦的な自分ブランディングとして伝授します。

 

 

 

 

【カリキュラム】

l  1回 カウンセリング&ビジネス内容のまとめ

なるべく多くの要素を講師が引き出し、客観的にビジネス内容をまとめます。

 

l  第2回 ターゲット設定

ご自身のビジネスを提供するターゲット層を設定し、ペルソナ(ターゲット像)まで仕上げます。

 

l  3回 プロフィール作成

「この人に仕事をお願いしたい」と思わせるプロフィールを作成します。

 

l  第4回 アプローチ方法の設定

SNSを使うとしたらどれを使うのが効果的なのか?デジタル以外のアプローチは?などを考え、アプローチ方法の全体像を描きます。

 

l  5回 最終的なカウンセリング

受講される方によって最後に必要なカウンセリングは異なりますので、その方に合った最終的なカウンセリングを行います。

 

 

 

【対象者】

・独立準備をしている方

・お店(実店舗、ネットショップ)を始める予定の方

・新たな事業展開を考えている中で客観性が欲しい方

・ビジネスアイディアを企画にまとめたい方

その他、マーケティング視点で自分のビジネスを考えてみたい方。

 

※こちらの「自分ブランディング塾」は、祐成陽子クッキングアートセミナーのプライベートレッスン卒業生の方に、卒業後のオプションカリキュラムとして正式にご案内しております。

 

 

【日程・開催場所について】

5回、各2時間

受講料 200,000

日程と開催場所は相談しながら進めさせて頂きます。

 

講座内容をさらに詳しくご説明した資料をお送りしますので、お問い合わせフォーマットからご連絡ください。

お問い合わせフォーマット

 

 

  

 

 

【講師プロフィール】

安藤 愛(あんどう あい)

 

飼い主とわんちゃんの幸せを願うブランド「Seaside Rose」オーナー

(株)電通を退社した後、自身のブランド「Seaside Rose」を立ち上げ、ドッグフードを食べない犬のための「カリカリトッピングフード」をプロデュース。

ブランディング、レシピ作成、工場への委託製造、そして販売、プロモーションまで全てを行う。同商品のほか、犬の健康生活のための商品を自社ネットショップや都内の高級ドッグサロンで販売中。

ミニチュアダックスの家族4匹と鎌倉で暮らし、インスタグラムなどでは「ローズ一家のobaba(おばば)」として親しまれている。著書『おひとりさまとローズ一家』(主婦の友社)。

 

ペット食育協会®︎上級指導士

ペット食育協会®︎の上級指導士。「ペット食育®︎入門講座」「ペット食育士®︎2級認定講座」など協会の認定講座を開催し、「ペット食育士」を養成する講師。